日常という奇跡体験 ゴールデンウィークは、初めて伊豆の大室山に行きました。 ロケーションも素晴らしく、そこでの出会いや体感も見事でした。連続した日常のワンシーンのように見えて「切り取られた今」として捉える瞬間に、娘の成長がよく見え、それと同 […] 日常という奇跡体験 続きを読む »
神様の幸せ 昨日、ひさしぶりに近所の氏神様にお参り。 娘は「くじ、ひきたい!」と言って、とっととおみくじの方に向かおうとするのを「先にお参りしよう〜」と促し、二礼、二拍手、一礼。 キリスト系の幼稚園に通いはじめて、朝、園の玄関口でマ 神様の幸せ 続きを読む »